サンタ先生の体操教室🎅

こんにちは(^^)/

今日の日課は体操教室でした。サンタクロースの恰好をして登場した体操の先生にみんなテンションも上がります!

まずは準備運動から。ケガをしないように柔軟体操も行います。どこまで曲げられるかな?

 

マットの上でまずは両手を挙げたまま膝をつきながら進んでみたりした後で前回りに挑戦しました。

先生に補助してもらって回った感覚を掴んだ子ども達はとても嬉しそう(*^^)v

前回りの次はマットに少し段差をつけて後ろ周りにも挑戦!!

「怖い」と言う子もいましたが、サンタの魔法であっという間にクルッと回ってました(*^^)v

たくさん体を動かした後はサンタ先生から特別にお菓子のプレゼントをもらい、大喜びの子ども達でした✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です