コーナー遊びで楽しもう☆

こんにちは(^O^)/

日差しはまだ強いけど風が吹くと涼しく感じられる季節になってきましたね🍁

今日の日課はコーナー遊び。室内を区切ってそれぞれ好きな遊びを選択して取り組みます。

魚釣りコーナーでは集中するあまり池に見立てた青いビニールテープを超えて魚を釣ろうと一生懸命でした🐟

人気のままごとコーナーではお人形にミルクやご飯をあげたり、ミニキッチンでお料理を楽しむ姿が見られました✨

日頃お母さんの姿をよくみているのか慣れた手つきで調理器具を操作しています。

他にもタッパーにお弁当を詰めてスタッフに持ってきてくれる子も。🍱

後半からはお絵描きコーナーにも子ども達が集まってきました🖍

クレヨンやペン、色鉛筆など好きなものを選んで伸び伸びとお絵描きを楽しんでいました。

ぐるぐる力強いなぐり描きをする子、点々をたくさん描きながらも「虹色できた」と色に気付くお友達も。

自由に遊んでいるなかでいろんな発見があり、子どももスタッフにとっても楽しい時間になりました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です