朝ごはんを考えよう🤔

こんにちは😊

今日の日課は「自立訓練」🎶

先月に引き続き”食育”をテーマに取り組みました(●^o^●)

9月に学んだ「赤🔴」「黄🟡」「緑🟢」の3つの栄養の食材から好きな物を選んで、朝ごはんのメニューを考えました🤔

色んな食材を目の前に”どれにしようかな~❓”と真剣な表情の子ども達(*^-^*)

色々な種類の食材の中から選べたら・・・

一人ひとつ配られたお皿のプリントにのりを使って貼り付けていきます🙌

「まずはこれにしよう(^^♪」と上手にのりでペタペタペタ🎶

食パンとチーズと野菜を選んで、

『サンドイッチ』を作っているお友達もいました😄

朝ごはんを作れたら、ホワイトボードに貼って

お友達が作ったメニューをみんなでチェック🔍✨

「赤🔴・黄🟡・緑🟢」の食べ物は入っているかな~❓

みんな野菜や果物も入れて、バランス良い朝ごはんを作ることが出来ました👏

みんなの朝ごはんを食べたら毎日元気モリモリになれそうだヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です