栄養ってなぁに?

こんにちは🌞

今日は前に作った自分の冷蔵庫を使って

食べ物の栄養素(赤・緑・黄)についてお勉強をしました✨

大好きなお菓子ばっかり食べているとどうなる…?

のお話が始まると集中して見ている子ども達😊

何でもバランス良く食べると病気にならない

強い身体になるんだよ✨と聞いて自分で選んだ

冷蔵庫の中はどんな食材が入っているかな?と

それぞれチェックしていきます😊

 

 

大好きなお肉がたくさん入ってる子もいれば

冷蔵庫パンパンにお野菜、お魚、果物…など

バランス良く入っていたり、それぞれ個性があって

おもしろいですね😊

栄養のグループ分けされたプリントを見ながら

赤・緑・黄のシールを貼っていきました😉

今日学んだ事で少しでも食べることに興味が持てたら

いいな…💕と思います🎵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です