クリーン活動

こんにちは~(^_^)/

今日の日課はクリーン活動🧹いつも使っているおもちゃをキレイにしたり、あろはkids周辺のゴミ拾いをしました😊

3グループに分かれて役割分担をして活動開始!!

まずは室内のお掃除チーム(^-^)  いつも使っているロッカーや本棚などを拭いてキレイにしました✨

とても丁寧ですねぇ(・∀・)

こちらはいつも楽しく遊んでいる積み木やブロックを拭いているチームです!「これおちなーい」「もっとシュッシュかけてー」と言って真剣に汚れを落とす姿も(´▽`*)ステキ✨

いつもは何気なく遊んでいる物をキレイにすることで、大切に使おうという気持ちが芽生え始めているようです(^_^)

あろは周辺のゴミ拾いにも行きましたよ💦暑い中、手袋をつけて頑張ってゴミを見つけて「あったー!」と言って拾ってくれました😊みんなのおかげであろはの周りがキレイになってる~😲!!

クリーン活動を通して、物を大切に使う気持ちやゴミをポイ捨てしないこととか色々学ぶことができました(^_^)v

またキレイにしようね~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です