なんだこの感触は~😆✨

こんにちは!台風の影響からか、風が涼しくて

気持ちのいい日が続いていますね🌬

そろそろ沖縄にも秋の訪れ...⁇🍁

 

さて、そんな今日の日課は「感覚遊び」

前回に続き、”ダイラタンシー”をしました(^_^)/

今日も大きなタライいっぱいに

作ってみましたよー!!

 

じゃーん✨

これは風船の中に片栗粉を入れた

スクイーズです🎈

触ってみると...

なんだか変な感触~✋😆

絵の具で色も付けてみましたよ~🌈

ちょっと固くて混ぜるのが難しかったけど、

キレイな色のダイラタンシーができました~✨

タライのダイラタンシーにも

色を付けま~す🌈

おぉ~😲キレイでなんだか美味しそうなのが

できました~✨

 

今日もたくさんダイラタンシーまみれになって

楽しく遊んだあろはkidsの子ども達でした(≧◇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です