身体も動かす言語訓練♪

こんにちは🌞

今日の日課は言語訓練です!

文字通り言葉の訓練なのですが・・・

「話すのも口の運動」ということで

身体も動かしながら取り組みました!

輪投げに興味深々の子ども達!

話もしっかり聞いています👂

輪に貼られたシールの色と同じ色のペットボトルに

投げ入れます!

よ~く狙って~「それ!」と上手に投げれました!

子ども達も嬉しそうです😊

楽しい時は自然と声もたくさん出ますね

次は紙コップでマッチングやパズルに挑戦です🔥

色の付いた紙コップに同じ色のボールを入れたり、

ボールを紙コップで隠してシャッフルして~

「ど~こだ?」とゲームもしました!🥎

ボールの入ったコップを目だけで追いかけるのも

なかなか難しいですね💦

子ども達も楽しみながら言語練習頑張りました💪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です