交通ルールのお勉強🚥

こんにちは🌞

毎日暑い日が続いていますね💦

水分しっかり摂って夏に負けない体をつくりましょー(^_^)/

さて❕❕今日の日課は生活訓練で

交通ルールのお勉強🚥でした✨

まずは動画で横断歩道の渡り方を観ました😊

集中して観ていますね♪

そのあとは…スタッフさんによるデモンストレーション✋✨

「信号機が青だったらど~する?」「右見て~左見て~もう一回右見て~♬」

しっかりみんなお話を聞いていました😊💕

クイズにも挑戦して楽しんでいましたよ🤩

最後は実践です❕❕

実際の横断歩道を手を挙げてみんなで渡りました👍

上手に横断歩道を渡ることができ子ども達も嬉しそうでしたよ🥰

その後はそのままあろはkidsの周りをお散歩👣♪

みんな交通ルール覚えたかな❓🤔

また練習しようね~🚥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です