こんな時どうする?

こんにちは(^O^)/✨

今日は〝生活訓練〟で『こんな時どうする?』をしました😊

まず始めに、みんなで動画を見てお勉強✎

今回は【ごめんなさい】編です🙇

みんな集中して見ています👏✨

そして、グループに分かれて挑戦です!💪

おもちゃで遊んでいる時に、壊してしまった💦

という設定✨こんな時どうする?

一人ずつその場面を作って実際にやってみます😊

 

ちゃんとお顔を見て『ごめんなさい』をすることや

すぐに『ごめんなさい』と言うこと!などみんなで

教え合いながらやってみました😊

はじめは上手く言えなかった子もお友達の姿をみて

言えたり👏✨今回できなかった子も大丈夫✊

また今度できるようになれたらいいなと思います💛

日々の生活の中で自然に出てきたら嬉しいです🥰

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です