手を動かそう✋

こんにちは!

今日は梅雨の合間のいいお天気でしたね。

午前は近くの市場でウサギにエサをあげたり体を動かして遊びました✨

そして午後の日課は学習で洗濯バサミやフックをかけたりシール貼りなど手を動かして楽しく学習しました。

まずは手遊び指遊びで準備体操😊

洗濯バサミをつまむのも意外と指の力、操作が必要です。

「もっと上!」など声かけでコントロールできていました。

シール貼りも集中して取り組んでいました。

お気に入りのオモチャを缶に入れて隠すと「どこにいったかな?」と探す姿もみられました。

短時間のうちにつまんだりする指の操作もコツをつかんだのかスムーズに出来るようになったり、成長が感じられる場面もみられました✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です