言語訓練🌟

みなさんこんにちは❕

今日は朝から雨で、車の運転も怖いですね☔

雨の日はみなさんも安全運転で頑張りましょう✊

さて、今日の日課は言語訓練でした🌟

2グループに分かれて頑張りましたよ🔥

最初は、顔を動かす絵本を読みました😆

みんな絵本の真似をして、口を動かしたり頬っぺたを膨らませたり👄

いい表情がたくさん見れました🤗

年長さんグループは、店員さんとお客さんになってお買い物ごっこ🍞

お人形屋さんと食べ物屋さんの2店舗を出店しました🧸

「いらっしゃいませ~」「こんにちはー」っと、お友達同士で会話をしながらお買い物❤

食べ物屋さんでは、色んな食べ物を買って、自分だけのオリジナル弁当を作りましたよ🌟

お友達同士で楽しく会話をするのも楽しみながら遊びました🌈

 

 

 

 

 

年少・年中グループさんは、色のマッチングボーリング🎳

カラフルなピンを狙って、倒したピンの色とカラフルボールを取るマッチング遊びをしましたよ👍

みんな思ったよりもたくさんピンを倒していてビックリ❕❕

その後の色のマッチングも完璧👌

「まだやりたーーい」っと楽しんでくれました😊

やっぱり遊びを通して成長するのが1番🌟

これからもたくさん遊ぶぞー✊ということで今日はここまで✋

明日の日課もお楽しみに👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です