リトミック🎶

こんにちは(●^o^●)

今日は朝から梅雨らしく、雨が降ってますね☔🐸

昼からは少しずつ太陽が出て、暖かくなっていますが、昨日から寒暖差が激しいので、みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね😊

あろはkidsのお友達は縁側でシャボン玉をして遊びましたよ(*^▽^*)

自由遊びで人気なシャボン玉遊びは誰かが遊んでいるのを見ると、自然と仲間が増えていきます🥰

上手に吹いていっぱいシャボン玉が出来て、きれい✨

そんな今日の日課は「リトミック」♪

みんなでピアノの音に合わせて、歌を歌ったり、身体を動かしました😄

梅雨といえば「げろげろ」と鳴き声が聞こえてきますよね🐸

そんな『かえるのうた』を皆で歌って・・・

アレンジバージョンに挑戦💪🔥

色んな動物のイラストが描かれたクジを引いて、様々な動物バージョンの歌を歌いましたヾ(*´∀`*)ノ

「牛のうた🐄」や「きつね🦊のうた」では、「もーもー」や「コンコン」と鳴き声を確認しながら楽しそうな子ども達(^^♪

お次は「貨物列車」の歌に乗せて、身体を動かしました🙌

この電車は、自由時間に子ども達が作ったオリジナル🤩✨

働く車が大好きな子がいっぱいなので、電車を見て目がキラキラな子ども達😊💛

みんなが乗ったら・・・「しゅっぱ~つ!✊」

歩幅を合わせながら楽しく室内をドライブしていましたよ🚅🎶

今日も元気いっぱい遊んで楽しかったね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です