個別学習

今日の日課は個別学習でした✏

それぞれに3枚ずつプリント📃を渡しました。

まずは、じっくり取り組みましょう👆

点線からずれないように線を描いたり、、、とそれぞれに合わせたプリントです(*^▽^*)

鉛筆の持ち方はどうかな✍?

点線からずれていないかな✏?

慎重に真剣に取り組んでいますね🤔

15分間のプリント学習が終わってからは、自分で課題を選びます🤗

ピンクの土台の物は、ボール🔵を転がして穴に入れます。

ゆっくり台を動かして。。。慎重に。。。

「入った❕❕」😁

「残念!もう一回!」🤨

いくつか種類があって、どれも難しそうでしたが、

好きな物を選んで頑張っていました👏

他には、“ひもとおし”🧵や“塗り絵”🎨などもあり、

自分の好きな課題を選んで挑戦していました(^^♪

どの課題にも一生懸命な様子が見られました😤

自由時間の活動でも、塗り絵やお絵描き、工作など製作をする時には、

自分で考えて色を決めたり、形を決めたりと沢山アイデアを出しています🧒👧

個別学習でも、自分で色々考える場面があり、

どちらの活動も集中して楽しんでいる姿が見られ、成長を感じられました✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です