自立訓練🥢

こんにちは!!

今日は雨は降っていませんでしたが

部屋も外も湿気でじめじめ😖

梅雨の時期は除湿が必須ですね😉

あろはでは自立訓練で

お箸やスプーン・手作りトングを使って

色んなトレーニングをしました!

赤・青・オレンジ・緑のポンポン玉を

同じ色のコップに入れていくよ!!

お箸で挟んだり、スプーンですくってみたり

色んな道具を使って上手に出来るかな?

あと一つの所は…

キャップを同じ動物のイラストの所に戻してみよう😊

普段はキャップをお箸で挟む事がないから

「難しそう😅」と思っていたけど

みんな簡単に出来ててびっくり👀

日々上達しているね🤗

 

最後はちょっとしたゲームを2つしたよ🥢

うさぎ🐇とサル🐵の口の中に

人参やバナナを食べさせよう!!

どっちの食べ物がどの動物かわかるかな?

もう一つのゲームはサイコロを転がして

楽しくお箸を使っているよ✨

お箸やスプーンの持ち方など

ゲーム感覚でやると楽しく身に付くからいいね😏

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です