お絵描き

今日の日課は、お絵描き🎨です。

クレヨン、色鉛筆、そして今日は特別・・・

『ラメペン』✨

色々な画材で、好きな絵を描いてみます🖍

そして、”テーマを決めて描いたものを発表する”までを目標にしています😁

 

さあ、何を描こうかなあ👧👦

好きな画材を選んで早速描き始めています(*^▽^*)

今日の人気はやっぱり『ラメペン』✨

これはチューブ状になっているので、描く時には

押しながらペンを滑らせるという技術がいるものです👆

出来ている子もいましたが、難しい子は絞り出して模様を描いていました🖍

 

次に珍しい物は、緑のサークル状の物!

大きな丸い穴に、小さな丸い形をはめて・・・

小さな丸い形には点々の穴がたくさん!

その一つにペン先を入れて・・・

大きな丸い穴に沿わせて、ペンでくるくると回していきます✍

すると、あら不思議!素敵な模様が出来上がります😊

面白いですね🤩

 

それぞれ好きな画材で、好きな物を描く事に集中していました👀

最後は好きな色の画用紙に貼って、テーマと名前を書いて完成!!

皆の前で、何を描いたかを一人ひとり発表する事も出来ました👏

梅雨の時期らしく、カエル🐸や雨💧を表現しているお友達もいました(^^♪

ペンの持ち方や、力の入れ方による強弱も練習しながら

楽しく『お絵描き』が出来ました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です