言語訓練👄

こんにちは(●^o^●)

今日は朝から雨が降っていましたね☔

あろはのお友達が来る頃には、雨もあがって少し蒸し暑くなったので、水分補給をして、いっぱい遊びました(*´▽`*)

そんな今日の日課は「言語訓練」♪

最初はお口の体操を皆でしましたよ😃

「あ・い・う・べー」とスタッフさんの真似をして顔をいっぱい動かしたり、「あっぷっぷ」と頬を膨らませたり・・・

色んな顔を真似っこして楽しく顔の筋肉を動かして遊びました🎶

 

みんなでお顔の体操をやった後は、「くまさん くまさん🐻」の歌に合わせて身体を動かしました(^O^)

「くまさん、くまさん…」の後に続く歌詞と同じように、”こんにちは”とお辞儀をしたり・・・

両手を上にあげたり、床につけたり・・・

かかしのように片足立ちもできるかな??🤔

練習が終わったら、丸い輪の中に入ってスタッフさんと向かい合ってペアで再度挑戦💪

歌に合わせて上手に出来ていましたよ😊💛

最後はスタッフさんからのクイズに挑戦🔥

間違い探しクイズです!!

「「さて、スタッフさんは何が違うでしょうか??」」

正解は・・・

”「お箸」ではなく、『鉛筆』でご飯を食べている”でした😲

よくよく見ないと気付かない間違いでしたが、しっかり見て気付く事が出来ていました👏✨

4月最初の金曜日!最後まで皆、よく頑張りました🙌

明日は何をするか楽しみだな~🤩💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です