あろは図書館📚

みなさんこんにちは❕

今日の午前は津波警報が出て緊張した1日でしたね💦

あろはでは朝から来ていた子供たちと一緒に長嶺小学校に避難しました👫

お昼からは注意報も解除され安心しましたね🤭

午後からいつも通りみんなで日課をやりました🔥

今日の日課は「あろは図書館📚」をやりましたよ👌

まずは、紙芝居の読み聞かせタイム👀

みんな楽しそうに聞いており、最後には紙芝居の内容からクイズ!🎩

 

あろは図書館のお約束を確認し、机に並んである絵本たちから

好きな絵本を選び読書タイム📖

恐竜の本や乗り物の本・みっけなど時間いっぱい

好きな本たちを読みましたよ👏

絵本を見ながら、声に出して字を読んだりと

字にも興味を持ち始めてきて嬉しですね🤭

最後はみんなの前で今日読んだ本の中から特に面白かった

トップ2を紹介する発表タイムをしましたよ

面白かったページを見せて、ここが面白かったです

っと発表することが出来ました

少し緊張しながらも頑張って発表していてスゴイぞ

という事で今日はここまでまた明日もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です