鉄棒がんばったよ✨

こんにちは!

毎日天気や気温が大きく変わって今年は季節感がよくわからないですが、今日のあろはの日課は今年度最後の体操教室でした!

最初にいつも通り柔軟体操など準備体操をしました🎶

動きにも慣れてきてスムーズにポーズをとる子が増えています(*^▽^*)

今日は鉄棒運動をたくさん取り組みました!

ぶら下がりではしっかり鉄棒を捕まえて腕の力もかなりついてきましたね😊

 

ぶら下がりのあとは前回りに挑戦です💪

前に倒れる時が怖い子も多いので先生の肩に頭をつけて感覚を覚えてもらいます👆

先生が助けてくれるのでみんな進んでチャレンジするようになってます✨

クルッとまわるのも先生の手助けであっという間に出来たお友達(*'▽')とっても嬉しそうです🤩

最後にまだ出来る子は少ないけど年長のお友達が逆上がりを見せてくれました👏

ちゃんと構えのポーズから決まっていてとってもカッコよかったです😊

鉄棒の後はマットサーフィン遊びをしましたヾ(*´∀`*)ノ

先生が引っ張るマットの上にしっかり立って、向こう岸の宝島にあるボールのお宝をゲットして戻ってくる遊びです🌟

体幹が鍛えられる遊びですが、みんなゲーム感覚で張り切って参加してました😊

 

今日は今年度最後の体操教室!年長さんにとっては体操の先生ともお別れです😢

体を動かす楽しさをたくさん教えて下さり、ありがとうございました!

次年度もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です