箱の中身はなんだろうな🤔❓

こんにちは(●^o^●)

今日は朝からポカポカいい天気ですね🌞

そんな今日の日課は感覚遊びで「箱の中身はなんだろな??」をしましたヾ(*´∀`*)ノ

見ないで、手の感覚だけで何が入っているか当てられるかな🤔❓

 

みんなの前で挑戦した、こちらのお友達(^^♪

「あかちゃんのパンツ!!!」と上手に言葉で教えてくれました👏✨

待っているお友達も答えを言わないように見る事が出来ていましたよ(*^^*)

それでは練習はおしまい!!

3つのグループに分かれて、みんなで箱の中身を当てるのに挑戦💪🔥

スタッフさんが箱に入れた物を当てる事が出来るかな??

こちらのグループでは、お友達が分からなかった時に小さい声で答えを教えてあげる優しい姿も見られましたよ🤩💛

何が入っているか分からない箱に手を入れるのが「こわい」と話している子もいましたが、全員が挑戦する事が出来ました🙌

手の感触を頼りに、「ふわふわしてる」「おもちゃだ!!」と答える事が出来ている子ども達🎶

順番を待っている間もしっかり座って待つ事も出来ていました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です