上手に片付けできるかな~?👕

こんにちは(●^o^●)

肌寒い日が続きますね🥶

沖縄も最高気温が20度を下回る日が続いていて、毎日長袖が必須!!

今日の日課は「自立訓練」(^^♪

寒い日に必要な長袖の片付けをみんなで練習しましたよ(*^▽^*)

まずはスタッフさんの話を聞いて・・・

どうやって長袖を畳むのか、ハンガーを使った片付け方をお勉強👆✨

スタッフさんの畳み方を見て、「(ジャンパーはチャックを)閉めてから、やるんだよ!!」と教えてくれるお友達もいましたよ😄

お話を聞いた後は、実際に洋服の片付けにチャレンジ💪🔥

みんなのカバンから、まずは長袖を取って・・・

ぐしゃぐしゃにならないように、まっすぐ綺麗になるように・・・

床に広げてからたたみます(*´▽`*)

二つの袖を折り曲げてから半分に畳んだり、縦に袖を重なるように折り曲げてから畳んだり・・・

スタッフさんから新しい畳み方を習って挑戦するお友達もいましたよヾ(*´∀`*)ノ

長袖を畳んだ後は、綺麗なままカバンに戻して・・・

お次はジャンパーの片付けに挑戦🎶

ハンガーに掛ける方法をスタッフさんから教えてもらいながら、肩の部分をハンガーにかけて・・・

初めてハンガーに掛ける方法に挑戦したお友達もいましたが、上手に片付けることが出来ました👏✨

お家に帰ったら、今日習った片付け方を見せて、おうちの人をビックリさせてみてね(*^^*)💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です