動いて遊ぼう🌞

こんにちは!

今日はお天気も良く、夏のようなポカポカ陽気でしたね🌞

あろはでも今日の日課のコーナー遊びを2階のベランダで体を動かしながら行いました。

まずはタイマーを見せながら遊ぶ時間などの確認をして、それぞれ好きな活動をして遊びました。

年長のお友達は縄跳びに興味を持って縄を回したり飛び越えたりしていました!

ハンモックも人気で気持ちよさそうに揺られています。

 

三輪車に乗るのも少しずつ慣れてきたお友達。ペダルを漕ぐのは意外と難しいようでスタッフと一緒に少し挑戦してみました✨

新聞紙で作った輪っかでケンパー遊び。ある程度慣れた子は輪っかを自由に並び替えて遊んでいました。

片足跳びも簡単に出来るようになっている子もいますが小さい子はまだ片足跳びが難しくて歩いて渡ります。

その子に合った遊び方で少しずつ自信がついていくといいですね!

 

 

遊具を登ったりくぐったりなど手も足もいろいろ動かしながら遊びます。

水飲み休憩をはさんで思い切り体を動かして遊んで満足したのかタイマーの合図でちゃんと終了出来ました。

体を動かしたあとのお水とオヤツは美味しいね😊

クリスマスまであと10日。この陽気でサンタさんは間違わずに来てくれるかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です