手洗い・うがいに挑戦💪

こんにちは(●^o^●)

12月らしい寒い日が続いたかと思ったら、過ごしやすい天気ですね🌞♪

午後からは雲が多くなって少し冷えてきて、1日を通しても気温の変化が大きくなりました🌥

今週はまた暑くなって半袖、長袖どちらも必要になるそうですよ(*^^*)

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

そんな今日の日課は「自立訓練」!!

風邪をひきやすくなった今の時期に大切な『手洗い』『うがい』に挑戦しました💪🔥

みんなで動画を見て、歌を歌いながら手洗いの確認👆✨

『おねがい♪おねがい♪』と歌に合わせて、手のひら、手の甲、手首まで!!

上手に手洗いの練習出来るかな?🤔

「おねがい🙏(手の平)」「カメさん🐢(手の甲)」「お山⛰(指の間)」「オオカミ🐺(爪)」「バイク🏍(親指)」「つかまえた!(手首)」

の全部で6個のポーズを皆で確認しながら行いましたよ(*'▽')

YouTubeで検索すると、すぐに出てくるので、お家の人ともやってみてね🙌💛

日課で確認した手洗いの方法を思い出しながら、おやつの前後にもしっかり手洗い(^^♪

いつも高速で手洗いが終わる子ども達も今日は日課で教えてもらった歌を歌いながら、普段は忘れがちな手首や指先までピカピカに手洗いが出来ていましたよ🤩

おやつの後は、ブクブクうがいまで挑戦💪🔥

しっかり口の中の汚れを落として、手も口もピッカピカ✨

お家に帰ってからも、手洗い・うがい頑張ってね(*^▽^*)💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です