ひも通しに挑戦!!

こんにちは!寒くなったり、昼間は暑くなったりの沖縄ですが、皆さん体調お変わりないですか?

今日のあろはkidsでは、自立訓練で「紐通し」をしました。

段ボールに穴をあけておいたのを子どもたちに見せると、

「なに、なに~?」と興味津々の様子🤭

段ボールにいろいろな絵を描いていたこともあり

どんなものになるのか?想像しながらひも通しをスタートさせました!

みんな集中して、穴に数字が振られていたので、順番良く紐を通しています。

早く終わった子は、別の紐通し玩具で遊んでみました!

紐靴をイメージした玩具で

紐をバッテンに通す事が上手に出来ています!👏🤩

 

どの子もすごい集中力で、座って取り組んでいました~🌟

仕上げた作品をお土産に持って帰る為に、袋の中へ!!

最後に、ビニール袋を一回結びをするのも訓練の一つです!(^^)!

右と左をバッテンして~、トンネル通して~、くるりんぱ!!

で、袋を結ぶことが出来ていました~!みんな上手になってます👏😄

嬉しそうにお家に持ち返っていった子ども達でした💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です