クリーン活動✨

こんにちは!

風が少しずつ冷たくなってきました。

今日の日課はクリーン活動。みんなであろはをきれいにします!

まずは雑巾を濡らしてしっかり絞るところから。

お友達が見ているのでみんな張り切って上手に絞る事が出来ました。

そして雑巾がけスタートです!

進んで玄関に行って靴を移動させ棚を拭くお友達。掃除の手順も言わなくても分かっていて感心しました😊

 

普段使っている遊具などのオモチャも中身を出してひとつひとつ拭いて入れ物もピカピカに。

このお友達は机の上だけではなく側面、裏側まで丁寧に吹いていてとても集中してお掃除していました。

上や下、なども声かけながら体を動かす事を通して言葉の理解にもつながっていきますね。

自分達のロッカーもカバンを取り出してキレイにしました。

ホワイトボードや窓、ブロック、ボールなどもピカピカになりました✨キレイになると気持ちいいですね!

みんなでクリーン活動頑張ったので遊びの時間もとれました。トランポリンで体を動かしたりお人形でごっこ遊びをしたり、短い時間でしたがそれぞれ好きな遊びで思い切り楽しみました。

明日の秋祭りもみんなで楽しく過ごしましょう🍁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です