体を動かそう✨

こんにちは!

今日の日課はコーナー遊びでしたが、2階のベランダでそれぞれ好きな活動をして遊びました!

遊ぶ場所や遊具の貸し借りのお約束など確認したあと縄跳びや簡単な遊具、三輪車などで早速遊び始める子ども達。

布製の大きめの揺らして遊ぶ遊具で揺られながらスタッフとタッチして遊ぶお友達。気持ち良さそうです。

別のお友達も来て揺らすお手伝いをしてくれました。

縄跳びを選んで跳びたい気持ちは十分あるけれど一人ではまだ上手く跳べないお友達も、縄の端を持って揺らしてその上を別のお友達が跳ぶ遊びに発展していました。

動く縄に合わせて自分の動きをコントロールするのはなかなか難しいのですが、楽しみながらチャレンジして出来るとても嬉しそうでした!

ブランコ遊びを自分のペースで楽しんでいたお友達。

まだ大きく揺れるのは怖いけれど少しずつ慣れていけたらいいですね!

揺れたり回転したり、という刺激は脳にもとても良いと言われています。

幼児期に無理ない範囲で楽しみながらいろんな動きに挑戦出来たらいいですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です