図書館へ行こう🚙

こんにちは!

今日は10月14日で、そろそろ10月も後半に差し掛かってきました。

朝晩は秋らしい涼しい風が吹いて過ごしやすくなってきましたが、インフルエンザなどの風邪も流行っているみたいなので、体調を崩さないように気を付けてくださいね😷

あろはのお友達は今日も元気いっぱいな姿を見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

午前中は大好きなお外でバッタやチョウチョ、トンボなどの虫を探して遊びましたよ🐞

午後はあろはkidsのみんなが大好きな図書館へお出かけに行きました🚗

まずはあろはでスタッフさんとお約束の確認👆🌟

図書館では大きい声は✖!「アリさんの声」「1か2の声」などと約束もバッチリ確認出来ました(*^-^*)

図書館では読み聞かせイベントもやっており、地域の子ども達に混ざって絵本の読み聞かせを聞く事も出来ました(*^▽^*)

椅子にしっかり座って、読み聞かせをしてくれているボランティアの方のお話を集中して聞く事が出来た子ども達🎶

しっかりスタッフさんとの約束事も守る事が出来ました👏✨

その後は同じ車で図書館へ行ったスタッフさんや友達と一緒に好きな絵本を探しに図書館の中を探検たんけん~♪🚶🚶‍♀️🚶

子ども達は「動物の絵本がいい~💛」「おばけ迷路の本あるかな?」「トミカの絵本探したい!!」とスタッフさんや友達とお話をしながら好きな絵本を探しています(●^o^●)

図書館に備え付けられている検索の出来る機械を使って、平仮名を入力して調べる子も!😲

以前よりひらがなを探すスピードも速くなってきており、長い単語も上手に五十音から探して調べる事が出来ました🔍👀

お約束を守りながら色んな本を借りたり、読むことが出来てよかったね🤩

図書館で借りてきた本はいっぱい!!

大事な絵本さんは破れたり、汚さないように大切に読もうね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です