なんだ?!この感触~???!

こんにちは!今日は急な雨が降りました~?どしゃぶりの雨でしたね☔

さて、きょうのあろはkidsたちは!!

感覚遊びをしましたよ😆

2階のベランダへ移動をする準備をして、子ども達に使う物を持つお手伝いをしてもらいました。

順番に並んで、みんなで列になって移動だ~!レッツゴー(^▽^)/

片栗粉の袋を開けて~、まずは粉の感触ってどんな感じぃ~!?

子ども達から「ふわふわ~」・「さらさら~」と触ってみた感覚の言葉がたくさん出てきました(^-^)

じゃあ次は、水を入れてみま~す!

水が注がれていくと、子ども達は一生懸命まぜまぜ✨まぜまぜ!

「ドロドロしてきた~」・「見て~おもしろい」と目が輝き夢中で触りまくっています( ´∀` )(笑)

最後は、色をつけてみよう~!ということで、

赤・青・黄色の3色の食紅を入れて混ぜていきます😆

片栗粉の白色からどんどん色が変わっていく様子に、子ども達はもっと興味が深まるばかり!!!!♪

時間いっぱいに、片栗粉の感触を楽しんでいます。友達の腕にかけ合いっこをして、たら~ん、とろ~りとした遊びを

面白がってみんなの表情が生き生きしてます😆

透明な袋にみんながつくった赤色片栗粉・青色片栗粉・黄色片栗粉を入れて3色の層になっていました!

あ~楽しかった~!またやってみようね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です