体操大好き!👬✨

こんにちは🌼

9月も中旬に入りましたね🥰

今日の日課はみんな大好き体操教室です✨

みんな体操の先生が来るのを

首を長くしていつも待っています🤩💛

日課のあいさつが終わると早速体操です!

体をぐーっと伸ばしたり、大きくジャンプしたり

腹筋の力で身体をVの字にするバランスのポーズ✨

支えられず思わず後ろに転げる子がたくさんいて

面白かったですよ🌟

ケガをしないようにしっかり柔軟します😆

お次は、跳び箱です👀

まずはロイター版の使い方を確認して

飛び越える姿勢の練習をしました🌟

ワンちゃんみたいに、手を床について

手、足、手、足、、、と

かえる跳びのような動きから、跳び箱を

ジャンプ!

みんな上手に飛び越えていました😆

なんと跳び箱を2段の高さにしても、

ほとんどの子が怖がることなく

出来ていました~!✨

最後は押す力を鍛える為に

手押し相撲をしました👐

まずはお友達同士で、よいしょよいしょと

一生懸命押しますが、なかなか押し出させずに

引き分けになる子たちもいました😊

最後は先生と手押し相撲💪

なんと、、、

全員が先生に勝つことが出来ました✨

今日もたくさん鍛えて力がいっぱい強くなった

あろはキッズの皆さんでした💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です