上手に書けたよ😊

こんにちは!

心配されていた台風もそれて今日から9月がスタートしました。早いですね😊

今日の日課は個別学習でした。

それぞれの名前が薄く印刷されたプリントをなぞり書きをしたり、仮名を書くのがまだ難しい子は文字のマッチングなどを行いました。

鉛筆の持ち方はどうだったかな?スタッフが質問するとみんな覚えている様子で親指と人差し指を出してくれました。

書き順や書く方向が意識出来そうな子は見本を見たり方向や書く順番を示しながら書いてみます。

仮名を書いたあとはハサミで線を切る練習をしました。

四角など真っすぐな直線だけではなく丸もありますが、みんなよくチャレンジしていました!

うまくできずに諦めそうな子もスタッフが一緒に手伝って最後まで頑張って切る事が出来ました。

いろんな形を切ったあとは色紙を組み合わせて何か形が出来るかな?イメージを膨らませながら糊で貼っていきます。

最後は一人ずつみんなの前で何を作ったか見せながら発表してもらいました。

同じ形の色紙でも完成形はそれぞれの個性が出ていてみんな素敵でした。

みんな夏休み明けで疲れてるかな、と思いきや素晴らしい集中力をみせてくれました!!

また楽しく頑張りましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です