すいか割り大会🍉✨

こんにちは(*^▽^*)

今日は「山の日」で祝日ですね♪

子ども達は朝から元気よくあろはに来てくれました😊

今日はあろはkidsと児童デイサービスまはろと合同での一大イベント✨

波の上うみそら公園で『『すいか割り大会🍉』』をしました!!

まはろのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいっぱいで子ども達はドキドキな様子でしたが、みんなですいか割りを楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ

すいか割りの順番を決めてから、みんなで一列に並びます🚶🚶🚶

お友達が挑戦している間は応援タイム📣🎶

みんなで「○○さん、がんばれ~🚩」と大きい声で応援も頑張りました!!(●^o^●)

 

すいか割りのルールは簡単!!

バットを持って一人5回ぐるぐるまわります(^^♪

それからすいかを狙ってGO~✊🎵

あろはkidsのお友達は目隠しが苦手な子が多いですが、お兄ちゃん達の真似をして目隠しに挑戦しているお友達もいましたよ!👀✨

あろはkidsのお友達は上手にすいかにバットを当てる事は出来ましたが、残念ながら割れず・・・💦

まはろのお兄ちゃんたちの力を借りて、スイカを無事食べる事が出来ました🙌笑

「割ってくれてありがとう!」とみんなでお礼をしてから・・・

お待ちかねのおやつタイムだ!いただきます😋♪

お兄ちゃん達が割ってくれたスイカと、パイナップルを食べました!🍉🍍

みんなで頑張って割ったスイカはとっても美味しいようで、子ども達も黙々と食べていましたよ(^▽^)

今月はあと2回まはろとのイベントを予定しています(*^▽^*)

またまはろのお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぼうね🤩💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です