言語訓練👄

みなさんこんにちは!

最近は天気もいいのであろはkids金良店では

絶賛虫取りブームです🐞

今日もスタッフは午前中暑さにやれながら、元気な子ども達と虫取りに

行きましたよ🌞今日もセミをたくさん捕まえ、みなさん嬉しそうでしたー!

虫が苦手だった子も、虫取りに興味も持ち始めて、とても嬉しいですね☆

さて今日の日課は言語訓練をしました👄

2グループに分かれて、見て・聞いて・発音してゲーム感覚で

とりくみましたよ👍

小さい子グループでは、生物成長カードを使って、「カエルの前はなんだ❓」のように

生き物たちの成長をみんなで考えカード並べしましたよ🐸

みんなスタッフのヒント無しでもどんどん答えていく👍とってもビックリしましたよ~(^▽^)/

年長さんグループはひらがなカードを使い、生き物の名前を

カルタ形式でみんなで探しました❕

例えば「タコ」のイラストを見せて、生き物名前を答え、カルタ形式でひらがなカードから「た」「こ」

を探しました🐙

徐々にレベルも上がっていきみんな苦戦すると思いきや、楽しそうな表現で簡単に

クリアしていきビックリ😆

スタッフよりも速いスピードでどんどん見つけていくので、

さいごはスタッフも負けじと子ども達とカードを探しました👌

みんな、楽しそうにイラストやカードなどを使いながら、見て・聞いて

発音しながら日課に取り組めました👄

また明日も晴れそうなので、暑さに負けない様に頑張っていこ🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です