歯をみがきましょ~🦷✨

こんにちは(*^▽^*)

今日もムシムシと暑いですね💦

熱中症や、室内との温度差で体調を崩さないように気をつけてくださいね(^▽^)/

あろはの今日の日課は「自立訓練」!

みんなで口腔ケア、歯ブラシやうがいの練習をしました😄

紙芝居の読み聞かせ後、動物達の歯ブラシに挑戦💪🔥

上手にゴシゴシして、歯と歯の間の汚れも取れるかな??

友達と二人ペアで動物さんのお口をキレイに出来ました🦷✨

歯ブラシだけでなく、フロスも上手に左右に動かして使うことが出来ていましたよ(*'▽')

お次は、あろはのお友達の口の中をキレイにするぞ~!!✊

歯ブラシセットを使って、上の歯や下の歯・・・

スタッフの指示を聞きながら、上手にゴシゴシ歯ブラシを動かしています(●^o^●)

動物さんたちみたいにピッカピカに出来るかな?🤔

歯ブラシが終わったら、ブクブクうがいをしてお口の中は・・・

『じゃじゃじゃじゃーん!!!」

みんな「イー!」と口の中をスタッフさんに見せてくれました🎶

上手に歯ブラシ出来たので、あろはのお友達の歯もピッカピカになりました🤩✨

あろはだけでなく、お家でも歯みがき上手に出来るか、続けてみてね🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です