風船であそぼう🎈

こんにちは(●^o^●)

今日は梅雨らしく、午後から雨が降ってきましたね☔

雨に濡れて風邪を引かないように気を付けてくださいね(^▽^)/

そんな今日の日課は風船を使った実験です🎈

まずは一人ひとつずつ風船を持って、髪の毛にゴシゴシ・・・

少し離すと、髪の毛が浮かんでる!!!

鏡を使ったり、お友達やスタッフさんに「やってもいい?」と聞いて、挑戦しています💪

お次は風船をいっぱい圧縮袋に入れて、スタッフさんが掃除機を出してきました!😲

何が起こるかまだ分からない子ども達は耳を塞いでドキドキな様子・・・

掃除機で空気がどんどん吸われて、大きい袋がシワシワに!!!

それではこの上に順番に乗っていきます(^^♪

「割れると思うよ💦」と不安な様子な子ども達(^▽^)

さてさて、どうなるでしょうか??

 

じゃじゃじゃじゃーん🤩✨✨

こんなにお友達が乗っても、風船のベットは割れません!!

割れないかと不安になっていたお友達も、大丈夫と安心したようで挑戦出来ました🙌

風船ベットに友達の仲良く寝転がって、楽しそうな子ども達(*^▽^*)

今度はどんな実験をしようかな~?🤔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です