みんなの好きな絵本は何??

こんにちは!

今日で5月も最後となりました、、

明日から今年も折り返し地点となります😲

進級・入園した子ども達もすでに環境に慣れて

楽しんでいる様子です💛

さて、今日の日課は生活訓練です!

友達と好きな本を読んだり

本を通して”好き”をたくさん

共有する時間になりました📚

まずは自分だけで楽しむ時間です😍

みんな座って集中して読んでいました📖

お次は、友達と好きな本を読む時間です。

友達に「一緒に読もう」と声を掛けて

並んで本を読む姿が可愛かったです💕

車の好きな友達同士で集まって

車の話で盛り上げっている

グループもありましたよ~🤩

たくさん色んな本を読んだ後は

みんなで紙芝居👟✨

一人で読むのも楽しい本ですが

みんなで読む大きな紙芝居も

また違った楽しみがありますよね💙

本の楽しさをたくさん学べた子ども達でした👐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です