おつかいできるかな??

こんにちは(^O^)/

もう5月も半分まできました!

あろはのお友達も新しい環境に慣れて、少しずつリズムが作れてきたようです(*^-^*)

疲れから体調を崩すことも増えるので気をつけてくださいね😊

今日の日課は「買い物学習」です👛

5/17(水)のクッキングで作るヒラヤーチーの材料を買いにみんなでお出かけしました🚗

スタッフと買う物と約束事を確認してレッツゴー✊

今日買う物は全部で6つ!!

”ネギとだしの素”チームと”しょうゆとツナ缶”チーム、そして”アルミホイルと卵🥚”チームの3つに分かれました(●^o^●)

同じチームの友達やスタッフと手を繋いで「どこにあるかな~🤔」とキョロキョロ👀

「あ!卵あった!!!」とお友達が発見(^^♪

みんなにも「ここだよ!」と教えてあげて、今日買う卵を選びました(^^)

今回のヒラヤーチー作りで使う卵は4つなので・・・

10個入りではなくて『6個入り』を探して、またまたキョロキョロ🔍

上の方にある6個入り卵を見つけて、買い物カゴに割れないようにそっと入れる事が出来ました🤩✨

買う物を全部選んだら、レジへレッツゴー✊🌟

店員さんに”ピッ”とやってもらって、お金を支払いました(*^-^*)

セルフレジなので、子ども達にお金を入れる作業とお釣りを取る作業もやってもらいましたよ🎶

しっかり取り忘れがないように確認をして、買った物をマイバックに入れて・・・

買い物完了(`・ω・´)ゞ✨

全チームが頼まれた物を買うことが出来ました🙌

今日買った材料を使って作る「ヒラヤーチー」が楽しみだね~😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です