取れないよー💦

こんにちは!

今日は蒸し暑い1日でしたね。。

あろはでは小麦粉粘土をして遊びました❕❕

こねたり素足で触ったり感触を楽しみましたよ🙌

今日の小麦粉粘土は粘り気が強くてなかなか手から取れません💦

その独特な感触が苦手な子もいれば、面白がって自分の顔につけたり

いろいろ試してみる子もいてそれぞれの個性が見られました😊

小麦粉粘土が伸びる様子を見て「おもちみたい」と言ったり

「パンみたい」と言ったりいろいろイメージがふくらんでいましたね🍞

色んな所にくっついて「取れないよー💦」と

慌てている子もいましたが、それも経験👍

シャワーを浴びれば大丈夫\(^o^)/

次はどんな感覚遊びかな❔お楽しみに~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です