自由工作~🔨✨

こんにちは(^O^)/

今日は雨でしたね☔今週は曇り空が続きそうですね☁

どんより天気も吹き飛ばす、元気いっぱいあろはの子ども達は

自由工作をしました✂✂

まずは、どんな廃品があるか物色中・・👀

何を作ろうかな?と迷いに迷う子もいれば

手に取った物ですぐさま作業に取り掛かる子もいましたよ🌟

 

はさみでチョキチョキ、テープをペタペタ貼り付けて

何個でも作品を完成👏

工作だけでなく、遊ぶだけももちろんOK💕

箱を積み上げたり、筒に切った紙を入れてみたりと

色々な遊びに展開していました🤩

大きな箱に入って、電車のように移動して回る子もいて、

子ども達の発想豊かな遊びに驚きですね😲✨

 

完成した作品は、みんなで見せ合ってお持ち帰り🙌

人工衛星や町を作っている子がいました!

可愛い廃品でパンを作ったり、車を作って走らせて遊んでいる友達もいて、

作った後も楽しい時間になりましたね🚗

最後はスタッフさんのお手伝いで片付けまで

してくれたお友達にみんなで「ありがとう💗✨」😍

次はどんなものを作ろうかな~😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です