洋服かたづけゲームに挑戦💪

こんにちは(^O^)/

先週の暖かさとは違って、今日は1日寒いですね~🥶

そんな今日の日課は「自立訓練」で洋服の着脱の練習をゲーム形式で挑戦しました💪🔥

ジャンパーを着たり、脱いでハンガーに掛けられるか挑戦したり…

長袖、半袖、ズボンなどなど…サイズもバラバラの服から1つ選んで、畳めるか挑戦です(*'▽')

長袖もしっかりシワを伸ばして、半分はんぶんでたたんでいきます👕✨

チャックも金具をしっかり見て閉められるかな?🤔

スタッフのジャンパーを閉める練習をしているお友達を発見!👀

自分で着ている物ではないので、手の動きがいつもと違って難しそうにしている様子も見られましたが

しっかり上までチャックを上げることが出来ました❕❕

難しい時は”てつだってください”と書かれたカードを使って、スタッフに助けを求めながら、みんな諦めずに挑戦しています👏

最後はハンガーにかけてゴール🎊✨

普段ハンガーを使い慣れていない友達も、しっかりハンガーにジャンパーの肩部分がかかるように

机に置いて挑戦したり、スタッフに持ってもらいながら工夫しています😊

諦めずに頑張ったお友達にはご褒美スタンプをポンっ!!💮

嬉しそうに友達と見せ合いっこして「はいポーズ📸🎶」

普段やり慣れていないハンガー掛けにも挑戦したあろはKidsのお友達😃

これからいっぱい着替えた後の片付けも練習していこうね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です