みんなで探そう!借り物競争~✨

こんにちは🌷

本日の日課は、みんなで借り物競争をしました😊

始めに順番でくじを引いて・・・さぁて、何が出るかな?

くじには、のりやスプーン、ストローといった

身の回りにある様々な物が書かれています👀

中には、のりはのりでも”でんぷんのり”だったり”スティックのり”だったりと

色々引っかけ問題もありましたよ🤩

くじを引いたら、さあ探すぞ~!

周りをキョロキョロ見渡して・・

どこかな?どこかな?

探すのが難しいお友達を、お兄ちゃんたちがサポートしてくれました✨

一緒に探す姿が見れて、微笑ましかったです💗💛

 

借り物を見つけたら、みんなで答え合わせ👀!

少し難しい引っかけ問題もありましたが・・・

みんなしっかりお題の物を探し出すことが出来ました~🥰👏

探している物が見つかった時の子ども達の笑顔が

とても嬉しそうで可愛かったですよ😉💕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です