ビリビリひらひら感覚遊び

こんにちは(^O^)/今日は感覚遊びをしました!

落ち葉を探しにお外へGo!

と、思いましたがあいにくのお天気です😢

それなら!と、室内で新聞くしゃくしゃビリビリ

感覚遊びです!

何をするのかな~?と興味津々の子ども達です😊

みんなでくしゃくしゃにしたりビリビリ破ったり

感触や音を楽しみました🎵

色んな種類の紙を触って「なんか違う~」と

感触の違いを教えてくれる児童もいました😊

お友達と協力して破ったり、パンチやキックで

穴を開けたりとみんな楽しそうです!

破った新聞をヒラヒラ~

お友達とかけあったり、寝っ転がって新聞の下に

潜ったりみんな楽しそうです😊

お片付けも上手です!

服にくるんで運んだりみんな頑張ってました👏✨

次は落ち葉を探しに行けるといいなあ~🍂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です