絵本を見よう📖

こんにちは!

1週間スタートですね!(^^)!

今週も張り切って頑張っていきましょう❕❕

さて、今週はまったりと読み聞かせからスタート📖

久しぶりの読み聞かせで、みんな何の絵本を読んでくれるのか

興味津々👀

今日は「とおせんぼ」「キャベツのなかから」「ピヨピヨスーパーマーケット」の

3冊の絵本の読み聞かせです🎵

絵本の物語をしっかりと理解して、読み終わった後には

クイズにも答えることが出来ましたね👏

読み終わった後のクイズは物語をしっかりと覚えておかないと

いけませんが、あろはKidsのみんなはちゃんと答えられてました(*^^)v

今回は表情カードを利用しながら、「こんな時はどんな気持ちかな?」

「悲しい?悔しい?」と質問をし、表情読み取りの支援に

繋げてみましたよ😄

 

”キャベツの中から”は手遊びも入れながらの読み聞かせ✋

みんなが知っているお話だったので、

一緒に歌いながら楽しく過ごすことが出来ましたね(^_-)-☆

終わった後も「ぴっぴ👆」と指で遊んでいる子も☺

なんだか頭に残っちゃうね~

お家の人にも見せてあげてね~👀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です