こんな時は何て言うかな?

こんにちは(^O^)/

今日はとっても気持ちの良い秋晴れでしたね✨

1週間の始まり!最高のスタートです❕❕

さて、今日は生活訓練で生活カルタに挑戦です(^-^)

先ずはみんなで「こんな時はどんな挨拶かな?」

振り返りをしてみよう👍

 

「おはよう」「こんばんは」など、みんなしっかりと

覚えていましたね~👏

それではグループに分かれてカルタにチャレンジ✨

よ~く耳を澄ませて聞く姿勢でね(^O^)/

「喧嘩をした時は~」と読むと、「ごめんなさい!!」と

全部読む前に分かる子も居ましたね☆

お友達と関わりを持つ中で、しっかりと身に付いているんですね~👏

途中から読み手を交代\(^o^)/

平仮名もすらすらと読めており、

子ども達だけでカルタのルールが成立していましたよ👍

カードの取り合いになってしまい、喧嘩になる事もありましたが、

しっかりお話をしながら仲直り(^O^)

早速生活カルタを活かして、「ごめんなさい」が

言えたかな??

明日からはみんなあいさつマスターになっているかもね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です