ダイラタンシーあそび🤩

こんにちは😊

今日も雨風が強い1日でしたね🌀☔

みなさん、台風の影響は大丈夫でしょうか❓

今日の日課は「感覚遊び」(^^♪

片栗粉を使った”ダイラタンシー遊び”をしましたヾ(*´∀`*)ノ

絵の具を混ぜてグルグル🎶

どんな色になるのかな~??

 

ギュッと握ると固まっているのに、手を広げるとドロッとなる様子に興味深々👀✨

汚れるのを気にせず両手を使って遊んでいます🙌

直接手で触るのが苦手なお友達は袋に入れてモミモミ✋

みんな不思議な感触を楽しんでいます(*'▽')

 

手を使って、いっぱい遊んだら・・・

お次は足だ~~❕❕❕👣

「わー!沈む!!」「足が見えなくなっちゃった!😲」

と両手、両足を使って不思議な感触を楽しんでいます😄🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です