触ってみよう✋

こんにちは!

今日は感覚遊びで”寒天”を使って

夏の涼しげさも感じながら楽しみました(^O^)

今日使った寒天はこちら❕❕

とってもカラフルで綺麗ですよね~

食紅や絵の具で色付けをすると

こんなに綺麗になりますよ💛

寒天の感触は気持ち悪くてなかなか

触れないお友達も居ますが、そんなお友達には

ジップロックの中に入れてから触るところから挑戦👍

 

そのまま触れるお友達は、色んなアイテムを

使って楽しんでますね~(^_-)-☆

色んな色を混ぜ合わせたり、寒天の塊を手で

潰してみて、「固いな~」「やわらかいな~」など

それぞれ色んな感触を感じていたようです!(^^)!

「ほら見て!ゼリーみたい」と

おしゃれなデザートまで作っていましたよ🥳

食べられないけど、今すぐにでも

食べたくなっちゃいますね🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です