こんな時どうする?

こんにちは☆毎日暑い日が続いてますが子ども達は毎日元気いっぱいです!

今日の日課は¨生活訓練¨で【こんな時どうする?】をテーマにして子ども達同士でペアを作っておもちゃの貸し借りをしてみました。

始めに動画を観てどのようにするかを教わりいざ実践!!ペアになり一連の流れをやってみました。

おもちゃを貸してもらい恥ずかしがりながらも『ありがとう♡』とペコッと頭を下げる姿がありました。

皆の前でも披露してくれましたよ!

お友達同士でお互いの目をしっかり見て貸し借りができました。

ありがとう♡の後には『どういたしまして』という言葉も聞けました。GOOD👍⁑

日々の遊びの中でも実践していけるようにしたいです。

最後は子ども達の大好きな動物の鳴き声絵本を読んでもらいました。

たくましいトラになったり、アシカの真似をして大きな口を開けている子もいました☺

最後はみんなで格好よく『パオーーーン!🐘』とぞうさんの真似っこができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です