避難訓練🔥

こんにちは!(*^^*)

午前中は雨が上がったのでお散歩に行きました♬

水溜まりや車に気を付けながら安全にみんなで歩いて、ヤギさんにご挨拶🐐✨

「メェ~」と挨拶を返してくれて、可愛かったです♡

そして午後の日課は火災避難訓練です🔥

紙芝居を観た後に、みんなで防災ク~イズ!!!

「火事が起きた時に活躍する車は?パトカー?消防車?」

の質問に悩む子もいましたが、ほとんどの子が

「消防車~!!」

と正解していましたよ🚒♪

「火事になったら火を見に行ってもいい?○?×?」

の質問には○×のカードで分かれて答えました✊

どっちかな~?と悩む子や「×はこっちだよ~!」とお友達を呼ぶ子もいて、みんな真剣です!!

今日は雨で避難場所までは行けなかったから、晴れた日にまたみんなでお散歩しながら行こうね!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です