♪コチコチカッチンお時計さん♪

こんにちは(^O^)/

 

6月10日は、”時の記念日”

ということで、

今日はみんなで時計作りに挑戦です✨

 

まずは、時計に書かれた数字とシールの数字を

マッチングしていきます(^^♪

「あっ!あったー!」「こことここおんなじ~!」

みんな上手にマッチングしています(^O^)

次は、時計に飾り付け~✨

カラーペンやクレヨンで

オリジナルの絵や模様を描いていきます🌈

 

「なにをかこうかな~」と考えながら

楽しそうです🎵

短針、長針も付けて

オリジナル時計ができました~⏰

「マーマ―にみせる~✨」と

嬉しそうな子ども達!(^^)!

 

数字や時計にも興味を示しながら

楽しく時計作りを行うことができました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です