言語訓練の日~(^O^)

こんにちは(^O^)/

雨にも負けず元気いっぱいの

あろはの子ども達🎶

今日は言語訓練をしました✨

 

息を吹いて

ティッシュを飛ばせ~🌬

「フーッ!!」「とんだ~(≧◇≦)」

目に見えるので、

子ども達にもわかりやすいですね!

次は、2つのグループに分かれての活動をします!

こちらのグループは新聞紙遊び(^O^)/

新聞紙をびりびり破いたり、

パーンチして破いたり、

体も手指も使って

まずは感覚を養います!

新聞紙たくさん破いて楽しそう~♬

こちらのグループは

倒したボーリングのピンの色と

色カードのマッチングに挑戦🌈

 

好きな色を狙って「エーイッ!」

倒れたピンを持って

色カードと合わせてみます(^O^)

お友達に確認してもらい、

「あったり~!!」

みんな見事に正解しました~✨

 

今日も楽しみながら言語訓練

頑張りました(≧◇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です