身体も動かす言語訓練😲

こんにちは!

昨日とは打って変わって朝から雨模様ですね☔

梅雨の時期はじめじめしたり体調崩しやいので

身体にお気を付けください。(*^-^*)

さて、今日の日課は言語訓練です!

言語聴覚士と一緒に身体や口を動かしました😊

身体を動かすことでリラックスし

自然と声が出たりするそうです!

また、話すのも口の「運動」なので身体を動かす

ことで脳の刺激に良いんです!

楽しく身体を動かした後は、口の体操です

みんな上手に身体や口を動かしています😊

お次はスリーヒントクイズ!

「自転車になっています」「赤いです」

「鳥がいます」などのヒントを聞いてカードを

探しました!

頭で覚えながらなので難しいですが、

みんな楽しそうに選んでました😊

身体を使ったり、頭を使ったり良く頑張りました👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です