実験教室~

こんにちは!

今日の日課は「なんで??どうして??実験教室~」です!

重曹とクエン酸を使ってシュワシュワ実験しました🧪

「なんで?」と思う気持ちや触ってみての感触などを感じてもらいました

絵の具で色を付けたクエン酸入りの水に重曹入りの水を入れると・・・

シュワシュワっとあふれてきます!

なんで?すごい!

自分も混ぜたい!とみんな興味津々です

 

触ってみると「冷たい!」「シュワシュワする!」

と大興奮の子どもたちです( ^)o(^ )

みんなお約束を守って楽しんでいます

お家でも簡単に出来るので、ぜひやってみてください!😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です